top of page
執筆者の写真Kiyomasa Yosimura

齋藤学先生による講習会・医療講演会


2日間に渡ってNPO法人UNiSON理事でもあります、合同会社ゲネプロ代表の齋藤学先生(救急専門医)に講習会と医療講演会を徳之島町、伊仙町にて実施しました。

6月25日(火)救急対応講習会

事故現場の緊張感を最大限に引き出し、消防職員が現場の様子をリアルに再現しそれを齋藤先生がわかりやすく説明を入れ、実際どのような処置をしているのか、この時現場にいる人たちはどのように関わっていれば良いのかなど、とてもわかりやすい内容でした。

6月26日(水))離島医療の魅力について医療講演会。 医師を志した経緯や沖縄、徳之島、海外での経験を通して、将来医療や福祉を目指している子ども達に強いメッセージとして届いたと思います。 講演後に「将来必ず医師になります」という高校生の言葉は頼もしさを感じました。

齋藤先生2日間ありがとうございました。


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page